新年早々に
- きらきらおばちゃん

- 1月4日
- 読了時間: 2分
2025/1/4.(日)
新年おめでとうございます。
今年は丙午。パワフルなお馬さんの年なので、私もこのパワフルさに乗りたいと思ってはいます。
そんなこの1年を見据えて目標を立てていた頃、過去にきらきらに来て下さっていたママさん数人から似たような事を言われた。
その話は過去の私の言動行動をプラスに評価して下さったと私は捉えた。
1つは。
3人お子さんを持たれた方々から。
私、大島さんに会わなければ3人産まなかった。大島さんに会ったから3人欲しくなった。と。
え?それ、プラスに取って良いの?と聞いたら、YES👍だった。
ははは。
苦労やお金問題があるけど、私は3人以上産めて、心から、良かった、と言える。
授乳の幸せ感もとても良い。
それをしつこくママさんに話しちゃうんだな。
2つ目は。
食事を厳しめにして授乳した子の方が、緩んだ食事した2人目よりも断然丈夫だ!
腸内細菌のレベルが違うと思う。
と。
これもうれしかったし、2人目ちゃん、ごめんよぉ。と詫びてしまう。
大島の指導は厳しい!と以前よく言われ、今じゃ、緩過ぎると自覚する。
そんな緩い食事をさせて母乳の質が落ちているのを肌で感じているので、私は何をして、誰のために緩くしているのだろう、と悩む。
やっぱり、私だけでも厳しめにして、分かる方にだけ分かってもらえば良いか?と、その話を聞いて考えあぐねた。
悩む。
分かる人だけ分かってもらえ、行動に移してもらえれば。辛い気持ちは吐き出してスッキリして帰っていただければ、良い。
人は自分に甘い。でも、子どものためならがんばれる!はず。
そうは思うのだが、今の時代には合わない。
悩む。






コメント