息子を
- きらきらおばちゃん

- 7月10日
- 読了時間: 2分
2025/7/10(木)
いつもきらきらに来て下さるママさん。
今回3人目で女児が誕生。上2人は中学生と小学生の男児。
自然と、選挙の話となり(ここ数年、選挙があると選挙の話をするママが増えた)、
いつぞやのニュース速報で、お米の国ではないのに米という文字で表記する国のトップが、イランという国を攻めた、というニュースの時の母たる感情を話された。
やってくれた!
第三次世界大戦になるんじゃないか!
ちょこちょこ日本の法律を変えて、まずは自衛隊員を戦争に送れるようにし、直接戦わなくてもその補助をするとか言ってるけど、結局は戦場に行くじゃん!
私たちが男児を産んだのは、戦争に加担させるために産んだんではない!
あ〰️、どうしよう。
息子が戦場に行くかも知れない!と思ったら気が狂いそうだった。
と。
私も同じ感情が今でも湧いている。
息子の足の骨を折ろうか。と本当に強く考えたし、考えている。
今の与党も野党も結局は自分の身内以外の国民を戦場に送るようにしているのではないか、と常に疑心暗鬼。
希有に終わって欲しいけれど、本当に分からない。
選挙で投票してもすぐには変わらないし、どこの政党も、何言ってんだか。選挙の時だけ都合の良いことを言っていて、実際は上級国民風をまき散らしている。
結局自分のためだけ。という印象があるなぁ。
それでも!
皆さん、連休中日はなかなか都合悪いはずなので、それを計算にいれているはずなので、期日前投票をしに行きましょう!






コメント