top of page
  • 執筆者の写真きらきらおばちゃん

激レアさん

2021/9/2(木)

昨日、きらきらでの仕事を終えて帰ろうと車を運転して数分後、普通に走っていたら、「ぷすっ」という感覚を感じ、その後タイヤがパンクしたようなガクンガクンという感覚があったので、停車をし、左前輪を見たら!


写真のように、釘ではない、太~いボルトのようなものが突き刺さっていたぁ!!!


空気は抜けていないがこれで走るのは危険と判断し、きらきらに引き返し、JAFさんに連絡をし、来ていただいた。


JAFさん。

「パンクですか?この仕事をしていると、走っていて何かを踏んでパンクするというのは、走る場所にもよりますが、それでも一生に一度か二度経験するかしないか程度の事ですが...」と。


そうなんです!

私、2年以内前にもきらきらの駐車場を発車してすぐに釘ではないけど何かを踏んでパンクして、この時もJAFさんに助けられたのだ。


JAFさん。

「これ、釘ではないですねぇ。太いですねぇ。珍しいですねぇ」と連発。


急いでいたところにこんなことになって、しかもまたタイヤを買わないといけないか・・・とへこんでいる私に追い打ちをかけるような「珍しい」の連発・・・


そして今日、タイヤ屋さんへ行きこのタイヤを見せたら、またもや、「普通はこんなのは横に寝てて、弾き飛ばすか、踏むくらい。直角に立っていてタイヤに刺さるのはとても珍しい事ですねぇ」と。


私の車の前に別の車が走っていたのに・・・


私自身、変人で、珍しい人種だからね、激レア体験もあって当然か。

逆に高運なんだ!と思うようにした。


きつい出費となったけど、ま、いっか。

私は激レアさん!と思って、あの番組のように楽しく生きて行こう💖

閲覧数:43回

最新記事

すべて表示

種と土

Comments


bottom of page