top of page
  • 執筆者の写真きらきらおばちゃん

出会った医学生さんへ

2022/7/27(水)


ちびと「九つの旅行」を兼ねた、四国香川テアトロンでの小田和正さんコンサートにコロナ流行第7波の中行ってきた。


道中いろいろ大変なことはあったけど、コンサートは、良かった‼️


宿は節約してゲストハウスにした。

誰とでも仲良くなれるちびは、同じ日に泊まった初対面の好青年二人にじゃれつき、うち一人の青年が小田さんファンで、「うちのお母さんもだよ」と言ったらしく、リビングで涼んでいたら青年が話しにやって来た。


小田さんの事を話していて徐々に素性も話し始めてきて、医学生で将来小児科医になりたい、と。そんな事打ち明けるもんだから、私も助産師なんだと告げた。

そこから彼の簡単な生い立ち、ご家族、彼女の話にまで展開。


んんん~、初々しい!


医学生さん、香川2日目の小田さんは「老人のつぶやき」をワンフレーズ歌ってくれたんだよ。

あと、屋外の会場なので花火が沢山上がって、小田さんをはじめメンバーの皆さん、観客、みんなでそれを観たんだよ。

観ながら思ったことは、「数年後も規模を小さくしてでもコンサートをして欲しいなぁ。でもかなり厳しいかなぁ・・・」と、寂しい感情しか出てこなかった。

貴方が数年後働いて少しお金に余裕が出来たら小田さんのコンサートへ行きたい!と言ってたけど、どうかな...

個人的には貴方は正直で素直で人を疑わないようなので、良い事も悪い事もこれから経験するでしょう。

女に振り回されたり振り回したりしてね。

何事も経験だぁ!!!

ご縁があれば学会とかでお会いできるかもね。

お二人の将来が楽しみです!将来の医学界をよろしくね👍



閲覧数:53回

最新記事

すべて表示

家事代行

Kommentare


bottom of page