top of page
  • 執筆者の写真きらきらおばちゃん

ぎっくり腰の原因が、何と‼️

2024/3/17(日)


先日人生初ブリーチをしたと挙げた。それから2日後、心筋梗塞か?くらいの背中を金づちで叩かれたような痛みが走り、しばらく息が出来ず、数日背中と心臓が痛かった。

そして2日後、普通に座って物書きをしていたら、左の腰がぬぬぬぅとずれて来た感じがあり、もぞもぞとお尻を動かしたら、以降、ぎっくり腰。

痛いけど、動けた。


いつもお願いしている整体の先生が時間を作って下さり看て下さった。


左胸椎4、6、7、11番に特にひどく反応があり、この場合、更年期か腎臓なんだけどなぁ、、、水は飲んでたか?しっこは?といろいろ聞かれ、ふと思い出した。


「先生、そう言えば、初ブリーチしていた時に子宮辺りが定期的にキュンキュン痛かったんですよぉ」と話したら、「それだ!!」と。

硬膜の緊張は今はそれ程でもないから、全身がデトックスしようと奮起した反応のぎっくり腰だな、と言われた。


私もそう思った。

おしゃれのしっぺ返しをもろ身をもって受けたようだ。


私は自分を題材にしないと世の中に訴えられないようだ。

いつも私は踏み台の役割的人間だと思っている。


皆さん、ブリーチは止めなさい‼️


本当に身体に良くない事を身をもって経験した。

回を重ねると鈍くなるので、私もこのままし続けたら変化に気付かなくなっていくかもだ。

なので、この初めての経験の感覚は大切だろう。


黒髪が一番だよ‼️

白髪のままで良いんだ。


閲覧数:61回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page