top of page
  • 執筆者の写真きらきらおばちゃん

お母さんを殺せ!!!!

2022/3/9(水)


タイトル、過激でしょ💀

我が家は夫も私もゲームは一切しません。私はそんなのをする時間は一切ありません。

上の子三人、ゲーム機を与えず過ごしてきました。

その事で長男とはいろいろありましたが、私たちは曲げませんでした。

でも、時代が変わり、ゲームゼロにはできなくなりました。

使わなくなったタブレットをちびにたまに貸すと制限なくゲームをしています。

なのでまた取り上げたら荒れ狂いました。

やる事をやったからというので与えたら、それは嘘でした。

どんなゲームをしているのかと脇から覗いたら、ピストルで撃ち合ったりしているのです。

そんなのをずー------っとやっているのです。


遅くまで起きていること、ゲーム脳のこと、目つきが変わってきていること、嘘をついてきていることなどにイライラして、平日夜10時、吠えました!


「そんなにゲームしたかったら私を殺せ!私はそんな様子を見たくないんだ!そんな殺すことをしたいなら本物でしてみろ!人が死ぬ、人を殺すというのがどういう感じなのか知らないからそんなのをやりたくなるんだろ!ほら、この包丁で私を殺せ!私が死んでも誰も悲しまないし生活は変わらない。私が死んだら誰も何も言わないよ!好きなだけ好きなことができるだろう!ほら、殺せ!」

と、包丁を机にどんと置き、泣きながら吠えました。

ちびも泣きました。


この日から二日経過しましたが、ちびは私が帰宅したらタブレットは触っていません。

自分でルールを決めさせて使わせようと思います。


今、1歳半健診で既にスマホ育児問題が挙がっています。

いいじゃん!とおっしゃるご家庭が多いとは思います。

でもね・・・社会問題なのです。

激しい親でごめんなさい。



閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

種と土

Kommentare


bottom of page